Menu

講習会情報

貯水槽清掃作業監督者講習会のご案内

 当協会では貯水槽清掃作業監督者講習会につきまして、 平成24年度から平成26年度までの3年度にわたり新規講習会を中心に実施してまいりましたが、その後27年度からは休止している状況でございます。

 今後の講習会の実施に際しまして、厚生労働省並びに公益財団法人日本建築衛生管理教育センターとの協議の結果、従来より本講習会を開催している同センターの全面的なご支援により、当協会の新規受講者様の再講習につきましても、開催業務を引き継いで頂くこととなりました。

 平成25年度の新規受講者様の更新時期を迎え、再講習の「受講申込手引」を発送いたしましたが、申込書送付先は上記、公益財団法人日本建築衛生管理教育センター宛となります。

 講習会内容並びに手続きに関してのお問い合わせも上記、教育センターとなります。

 公益財団法人日本建築衛生管理教育センターは、建築物における衛生的環境の確保に関する法律(昭和45年4月14日法律第20号)の制定に伴い昭和45年8月20日に公益法人として設立され、建築物の管理に関する教育並びにその知識・技能の普及活動を通じて建築物の衛生的環境の確保を図り、公衆衛生の向上及び増進に寄与することを目的とした団体です。

 再講習のお申込み後は、公益財団法人日本建築衛生管理教育センターに受講者情報の管理を移管させて頂きますことをご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

(公財)日本建築衛生管理教育センターのURL: http://jahmec.or.jp/index.html