Menu

お知らせ

貯水槽管理技術者 東京会場講習会の延期について

この度、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、貯水槽管理技術者東京会場(7月27日~29日)の新規および再講習会を10月に延期させていただきます。

受講者の皆様には、延期の日程をお知らせいたしました。新たに受講の募集は致しませんので、ご了承のほどお願い申し上げます。

令和2年度の講習会・研修会スケジュールについて

令和2年度の講習会・研修会のスケジュールを掲載いたしました。各講習会、研修会のページをご参照ください。新型コロナウイルスの感染状況等により、予定変更の可能性がございます。お含みおきくださいますよう、お願い申し上げます。

日時、場所が未定の箇所につきましては、確定次第掲載いたします。

※貯水槽管理技術者のスケジュールについて不備がございましたので、修正して差し替えました。改めてご確認ください。(令和2年3/27追記)

ホームページ リニューアルのお知らせ

令和元年7月に、ホームページをリニューアルいたしました。

スマートフォン、タブレットからもご覧いただけます。

「各支部・会員情報」ページでは各会員のホームページともリンクしております。

活動情報は随時アップしております。

今後とも内容の充実に努めて参りますので、宜しくお願い申し上げます。

会員様 各位

ホームページリニューアルにあたり、会員情報ページに所在地、電話・FAX・PR文を掲載し、それぞれのホームページへとリンクさせて頂いております。

掲載情報は随時、追加・編集を承りますので、本部事務局までご連絡くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

レジオネラ症防止対策について

平成29年3月、広島でレジオネラ症患者の発生が判明しました。患者が利用した入浴施設の浴槽水からレジオネラ属菌が採取され、大きく報道されました。患者数は死亡者1名を含み、58名にのぼりました。(広島県ホームページ参照)あらためて、貯水槽、貯湯槽の管理が見直される事態となりました。当協会では浴槽、浴場関連施設の維持管理について、従来通りレジオネラ症防止対策研修会を開催いたします。また貯水槽管理技術者講習会においても、カリキュラムとして取り上げております。

機関紙『全水協』購読のご案内

当協会では、広報活動の一環として毎月1回機関紙「全水協」を発行しています。購読をご希望の方は、無料にて送付いたしますので、本部事務局までお問い合わせください。

本部事務局および東関東支部事務局移転のお知らせ

平成30年 東京都港区虎ノ門一・二丁目地区の再開発事業に伴い、本部事務局、および東関東支部事務局は郵政福祉虎ノ門ビルから下記住所に移転いたしましたのでお知らせいたします。

なお東関東支部につきましては、住所とFAX番号は本部事務局と共通です。


移転日  平成30年8月17日(金)
新住所  〒102-0093
東京都千代田区平河町2丁目12番2号 藤森ビル3階
電 話  03―6380―9531(本部事務局)
03-3288-2335 (東関東支部事務局)
FAX  03―6380―9213(共通)