Menu

活動情報

令和元年度定時社員総会開催

2019/07/18

公益社団法人全国建築物飲料水管理協会(略称=(公社)全水協)は5月29日(水)午後4時30分より、兵庫県神戸市中央区のANAクラウンプラザホテル神戸において令和元年度定時社員総会および懇親会を開催しました。

例年本部事務局のある東京で開催しておりますが、本年は山陰山陽支部での開催といたしました。ホスト支部である山陰山陽支部の支部長である野上龍男理事の開会のことばに続き、西村勝彦代表理事副会長が、「当協会も会員各位のご尽力により公益社団法人として7年目を迎えることができた。令和という新しい時代を迎え、安全で安心な水の大切さを広く国民に伝えるため、一層の努力をお願いしたい。」との挨拶を行ないました。

議案の審議に入り、第一号議案:平成30年度事業報告書承認の件、第二号議案:平成30年度正味財産増減計算書承認の件、第三号議案:平成30年度監査報告について、各担当役員から説明があり、各議案が満場一致で承認、議決されました。続いて、第4号議案:令和元年度役員改選の件について、井上俊之役員選考委員長から説明があり、満場一致で新役員が承認、議決されました。

暫時、臨時理事会を行い、令和元年度の新役員体制を決定いたしました。

報告事項として、①令和元年度事業計画書に関する件、②令和元年度正味財産増減予算書に関する件について、各担当役員等から報告があり、それぞれ了承され、これをもって総会の全議案が終了し、定時社員総会は終了しました。

総会終了後、表彰式が行われ、令和元年度全水協会長表彰を8人に、また、感謝状を3人に授与するとともに、厚生労働大臣表彰受賞者2人、公益財団法人日本建築衛生管理教育センター会長表彰受賞者2人に対し記念品の贈呈を行いました。

引き続き行われた懇親会では、西村勝彦代表理事副会長の挨拶に続いて、来賓の中から、兵庫県健康福祉部健康局の薮本訓弘部長の代理として西田浩治生活衛生課課長、神戸市保健福祉局健康部の藤井俊宏担当部長、(公社)全国ビルメンテナンス協会の一戸隆男会長、(公財)日本建築衛生管理教育センターの中崎宏司事務局長から御祝辞をいただきました。続いて(一社)全国給水衛生検査協会の奥村明雄会長による乾杯の発声により懇親が始まりました。

しばらくの間参列者による歓談が続き、最後に十文字良二監事により中締めの挨拶が行われ、流れ解散となり、無事に懇親会が終了いたしました。